-April 10.2005

なんだか気を遣わせてしまってごめんなさい。
昨日は遅くまで仕事やったのに、返事ありがとうです。


確かに、あなたにフラれたショックも関係してると思います。時期的に考えても。
けど、原因はそれだけじゃなくて、もっと他にいろんな要因にあると思う。
私は幼い頃から、自分は何があっても大丈夫なタフな人間だと思い込んで感情を押し殺すタイプなので、それが間違いだったのかもしれない。
現に反抗期が全くない、親や大人に対して従順すぎる子でしたから。
で、タフな自分とそうでない感情的な自分ともう一人、冷静に遠くから見てる自分に分かれちゃった感じ…これが解離なのかな?と。

…ってあまり自己診断で決め付けるのも危険なので。
専門家に相談したほうがいいのかなとも思う。案外なんともないのかもしれないし。

でも、前から思ってたけど、あなたが謝る必要は全くないですよ。
って私が何かと陥るたびにお兄さんに頼るから、そんな私に対する言葉が見つからないんやと思う。あなたは別に悪いことしてないのに、うちの気持ちを察してなんだか申し訳ない気持ち…になってしまうのかな。

あなたの中学時代の話を聞いたのは初めてですが、多分その経験が今のあなたを作ったんやな、っていうのには納得です。
過去に自分が傷ついたことがあるだけ、他人の痛みが人一倍感じられるだろうし、同じ思いをさせたくないっていう気持ちも強いでしょう。
今まで何度もメールしてきたけど、やっとお兄さんの気持ちがわかってきたような気がする…少しやろうけど。

私はほんまにあなたが好きだったから、気遣ってくれたり心配してくれるのが嬉しかった。
けど、私が思う以上に、あなたの精神をすり減らしてしまってたとしたら…と思うと、もう何と言ったらいいか…


しかし精神面の話をしだすと、病んでないのに病んでしまうことがあるので注意しましょう!!
あとえらそうなことをいいますが、あなたがまともな恋愛できるようになって私はうれしい…これは本心です。そりゃ、多少嫉妬心もあるけどね(笑)


今回もすごく長くなってしまってm(__)m