-アラビアン

今日は親友Iちゃんの誕生日会。
新京極ちょっと入ったとこの「アラビアン・ロック」という店に行った。
予想はしてたけど、すごかった。

まず店に入ると、アラビアン・セクシーな格好をしたおねえさんに、
「アブラ・カタブラ〜!!」と、ランプの炎と共に魔法をかけられる。
案内された個室がこれまた天上の低い、怪しげな小部屋。
店内では「ご主人様」と呼ばれる。
また、料理によっては呪文を唱えねばならない。
例えばアイス。

店員:「京都〜!」
客:「京都〜!」
店員:「仙台〜!」
客:「仙台〜!」
店員:「札幌〜!」
客:「札幌〜!」
店員;「ウラジオストク〜!」
客「ウラジオストク〜!」
店員:「行きますよ〜!?」
全員:「北極点ー!!サブイサブイ」

と、大声で唱えなければならない。


なかなか面白い店でした。
サービス料とられるのがちょっと痛いけど。



明日も結婚式。
毎週行ってると、ありがたみなんてあったもんじゃないす(-_-;)