-神戸観光

今日は堀高定例会メンバー(Yかちゃん欠席↓)で、神戸へ。
メインは御影の高杉でケーキを食べよう!ということでしたが、
せっかくなのでお昼前に集まって、神戸三宮のホテルトアロードでランチ。
1000円ちょいでパスタ、パン食べ放題&ドリンクバー、スープ、サラダはよかった。
そして山の手、北野の異人館エリアへ。
そういえば今まで神戸に来たら、海の方ばっかり行って、山の方には来なかったなと。
風見鶏の館、うろこの家、オランダ館・・・
しかしここはいちいち入館料がいるみたいで、ついでに来た私たちは、
わざわざお金を払って入る気もなかったので、写真撮っては見てるだけーに終わる。
無料のラインの館にだけ入る。やる気ない(笑
かなりの急勾配の坂で、坂暮らしの私でも足にこたえました。

疲れたので、早々に坂を下りて、三宮のマクドで一服。
その後元町中華街を少し歩いて、特に何を買うわけでもなく出て、
阪急で目的のケーキ屋さん・高杉へ。
ここの生クリームはまじでおいしいです。
そしてやっぱりおいしかったです。
盛り合わせもおいしかったけど、やっぱりショートケーキにすればよかった、
いや、2個目にショートケーキ食べればよかったと今でも後悔しています。
また食べに行きたいなぁ♪