-歯医者のりかえ

歯茎切ってから一週間経つというのに、痛みはおさまるどころか、ますますひどくなってくるような感じ。
で、連休前に診てもらう予約してたんですが、15分遅刻してしまいました。
そしたら、もう既に「休憩中」。まだ診療時間やからと油断してました。
まぁ遅刻した私が悪いんですけど。でも無性にいらいらっときたので、近くの歯医者(前から目はつけてた綺麗な病院)に駆け込んで、優しそうな受付のお姉さんに痛みを訴えました。
しかも、就活で電車の時間が迫っていたので、「30分以内でお願いします」と初診のくせに無礼にも無理を言ったのにも関わらず、快く診てもらえました◎
たまたま患者さんが少なかったのでラッキーだったこともあり。
即行問診して、検査して、レントゲン撮ってもらって、説明してもらって、応急処置して、薬もらって、としてもらえました。
先生曰く、今は腫れやすい時期だからある程度の痛みは仕方ないとのこと。
けれども、腫れが引いたら抜きますねーと。


えっ…抜くの!!??(@_@;)


今のところ方向はいいけれども、おやしらずはとても時間をかけてゆっくり生えるものだから、結果どう生えるかはわからないんだそうです。今はよくても、もしかしたら途中でいがむかもしれないと。それは確かに前の先生にも言われました。
ただ、前の先生とこの先生の違いは、今のところはいいし、様子を見てみよう。という考えか、不確定リスクがあるなら抜いてまえ!という考えかの違いでしょう。

ということで、今度からこの歯医者さんでお世話になろうと思います☆
前の先生、マイペースで悪い人ではなかったけど、やたら何回も無意味に来させられた感あるし、この先生に比べれば全然説明してくれへんかったから。


てか、結局抜くことになりそうです…
わざわざ覚悟を決めて切って、今まで耐えてきたのは、一体何だったのか…