-説明会

Aいちゃんと朝一で、神戸元町の互助会系冠婚葬祭業の説明会へ。
十三で神戸線への乗り換えがうまくいかず、結局最後はタク頼み。


今時珍しいくらい、すっごいオーソドックスな説明会でした。
なんで、ちょっと古い感じはしたけど、
私としてはそれくらいの方が落ち着いて聞けたりもした。
役員からの話・会社概要・先輩社員との質問ディス、館内見学でした。
私のグループの先輩社員は本社の管理部の方だったので、
あんましブライダルについてつっこんだ話は聞けなかったけど、
本音で喋ってくれるかわいいおねえさんで、色々細かい話きけてよかったです。(ボーナスの率とか)

館内見学、感動しました。
設備がすごい。いたるところにカメラついてるし、照明器具も。
部屋数と、種類も断然多いし。
それに、ここの場合センスがいい!!
互助会系って思ってなめてました。
こんな会場なら、自信もって勧めれるなぁ〜☆


ただ、ここの会社は2007年新卒は、
ブライダル部門では契約社員しか採らないそうで、そこがひっかかる。。。
でも、まずは契約で修行積んで、1年後に認められれば正社員登用だそうなので、
そういう考え方も正しいなと思ってしまった。
固定給が若干低いのと、退職金がないこと以外は、
待遇やボーナスは正社員と契約全く同じらしいんで。


実はここ、客のふりしてブライダル・フェアに行ったことあるんやけど、
プランナーさんすごいいい人やったし、印象いいとこやったんですが、
さらによくなってしまった◎