苦心しながらエントリーシート書いて、
数分遅刻しながら説明会会場へ。
このエントリーシートがまたくせもので…
「学生時代にあなたが熱中したことを教えてください」
は普通として、
「あなたにとっての『プライド』は何ですか?」
「あなたは●●王国の王となりました。国民に公約を発表してください」
とか、
「あなたの『ユメ』と、それを叶えるために必要な『モノ』を教えてください。
また、その『モノ』はいつ手に入るのかも教えてください。」
なんていう、困っちゃうような質問項目満載で。
こんなES、なんで事前にやっとかなかったのかというと、
そのES存在自体を前日の晩まで知らなかったからなのであります。
まぁ気付いただけマシか。


んで、説明会は大阪市役所近くの中央公会堂という劇場。
いやー、外観も中もレトロですごく素敵な建物でした。
ほんまに。
私はリッチなので梅田からタクで乗りつけたんですけど。
というより、単に遅刻確定で、地下鉄一駅乗って駅から歩く気がなかったからで(笑)
もう行く途中でいやんなって帰ってしまいそうな気分やったし。


説明会っていうよりは、ビデオ上映会&講演会みたいな感じでした。
たぶん、そういう意図でやってたと思う。
チケットみたいな選考用シートもらったし。
服装も、普段着で来い!みたいな感じやったので、ほんまに私服で行きました。
(私のなかで、若干きれいめで)
てか、ほとんど暗い劇場にみんな座って前眺めてるだけやったんで、
他人の服とか関係なかったし。
プランナーさんが台本読みながら朗読風にスピーチしてる時は一人でしらけてしまったけど。
(だって、小学校の国語の時間の本読みみたいやったし)
社長はベンチャーちっくな熱い方でした。
ただ、やたらVTRで「競争率1000倍」をアピられたのには閉口したけど。
せっかく書いたし、ES出してきました。
これでまず合否が出て、選考に進めるかどうからしいですんで、どうなるかはわかりませんが。