-髪

髪についてのバトンが回ってきました〜

【Q1】現在のヘアースタイル 
   ボブが伸びた形というか、ミディアムで段入りまくってるというか、
   くくることはできるがとりあえず中途な長さ。   

【Q2】現在のヘアーカラー
   オレンジ系?
   サロンのおねえさんは、「キャロットオレンジ」って言ってたような気が。
   実は自分で把握できてません。
   おとなしめのつもりが、結構色抜けてファンキーな色になってきてるのか?
   誰か教えて(笑
 

【Q3】今までにやったカラー
   アッシュ(らしい)色はおねえさんに一任してるので…
   カラー歴浅いです。まだ1年経ってないし。
   それまで地毛色。
   


【Q4】失敗した髪型
   中2で、初パーマをかけたときの。
   当時の浜ちゃん(パンチパーマ)みたいになった。ちりちり。
   そっこう戻してもらいました。生徒指導に引っかかるの怖かったし。



【Q5】髪型に関するエピソード
   多い。すき甲斐があるとサロンのおねえさん。
   もともと少し茶色の髪やったので、つい10ヶ月ほど前まではカラーしてませんでした。
   昔はほんとにさらつやの栗毛色ストレートやったんですが、
   年をとるにつれ髪の毛が硬くなってきて、枝毛も増えてきて、
   反抗的になってきて悲しい限りです。
   そうなってからはもう開き直って、
   縮毛矯正するわパーマかけるわカラーするわで虐待してます。
   
   主にロングまで伸ばす⇒ボブまで切るのサイクルです。
   どっちかっていうと長い方が年多めに見られます。
   なんとなくおねえさまとか女王様あつかいされます。
   短い方が健全に見えるらしいので、こっちでいこうかと思います。
   でも、少し前のCoccoとか、オノヨーコみたいな魔女風黒髪ロングも少し憧れてたり。
   
   
   
【Q6】使用しているシャンプー
   for Cっていうカラー用の。サロンで使ってはるやつ。
   勧められて、お試しに買ってみたら、けっこういい感じ◎
   けど少しいいお値段なので、使い続けるかは検討中。 


【Q7】過去に使用したことのあるシャンプー
   いっぱいある。
   モッズ・ヘア←合わない。
   プロカリテ←今まだ売ってるんかな?ストレートになるっていう。
   ラックス・スーパーリッチ←あんまし合わない。
   パンテーン←まぁまぁ。けどくさい。
         いつまでも残り香がしてやらしい。
   時々母のヴィダル・サスーンを使って怒られる。


【Q8】気になるシャンプー
   うーん、今は特にないけど…
   使ってみようとは思わないが、CMが気になるシャンプーはある。
   名前ど忘れ。なんやっけ?あの外人の美女学生軍団が戯れてて、
   寮母さんみたいなんがシャンプー臭に誘われて
   「私も混ぜてよ!」とか乱入してくるやつ。
   あと、ちょいまえのCMでもなんかやらすぃーのあったぞ。
   モッズヘアやっけ、ヴィダルサスーンやっけ?


【Q9】美容液使ってますか?使ってたら商品名も教えてください   
   今は使ってなーい。けど、ついこないだまでビューティーラボを使ってた。
   まぁまぁよかった。
   今はトリートメントが効いてるみたいなんで、
   ルシード・エルのワックスのみ。


Q10】バトンを渡す5人
   どうしようねぇ。とりあえず、
   middayhazeさん、☆+さん、Mきん隊長、ゆうこりん、けんたさん。
   というか基本、見てくださった、有志の方!