最近、レポートにしても論述にしても、書けなくなってきてる。
まぁ決して勤勉でも研究熱心でもないけれど、
試験対策とかそれなりに今まで勉強してきたら、少しずつでも知識って貯まるもので、
それを改めて書けと言われると、んん、こんな常識的なこと書いて意味あるんか?なんて思ってしまうけどそれ以上深いとこまでつっこむ度胸と時間はなかったりで、
なんとなく中途半端な、これでええんか?的な後味のよろしくない気分を味わいながら、
答案用紙を出すのです。



それで単位はもらえるならいいけど、ただ構成と論調しっかりしてるだけで、
中身はうすっぺらいレポートしか書けないような気がする。。。
大学に通ってるとはいえ、研究してないから仕方ないけど。