-マイ・ベストアルバム・バトン

そういえば、かなり前に回ってきてたんでした。

1.正夢/スピッツ
2.8823/スピッツ
3.ワンダーフォーゲル/くるり
4.my sweet darlin'/矢井田瞳
5.焼け野が原/Cocco
6.ファイト!/中島みゆき
7.こいのうた/Go!Go!7188
8.PARADISE TRAIN/安室奈美恵
9.海とあなたの物語/未来玲可
10.朝がまた来る/Dream comes true
11.Hale no sola sita/PE'Z
12.ココロオドル/nobodyknows+
13.Life/De'sree
14.島唄/THE BOOM
15.バンザイ〜好きでよかった〜/ウルフルズ


うーん、今入れるとしたら、こうなるんかなぁ。
邦楽やね。けっこう歌詞に入れ込む方なんで。
洋楽は、歌えないから・・・。
高校時代、ライブでWHAM!LAST CHRISTMASをやった時は、
耳コピで全部カタカナにして歌った思い出が・・・
これでも、英語の先生です(笑)



1.正夢:元々スピッツ大好きで、どの曲も好きなんですが・・・これは朝に効きます。

スーベニア

スーベニア

2.8823:これもスピッツはやぶさ。疾走間。

ハヤブサ

ハヤブサ

3.ワンダーフォーゲルくるりの、高校時代を思い出す一曲。

TEAM ROCK

TEAM ROCK

4.my sweet darlin'ヤイコ。恋する乙女は強引です。

Single collection (CCCD)

Single collection (CCCD)

5.焼け野が原:こっこも好き。歌詞がやばい。この人、本当にしんどかったんやろうなって思う。自分に置き換えてしまった。恋愛に狂った女のなれの果ては・・・このベストはすごい。

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

6ファイト!中島みゆきもかなり好き。このアルバムは買う価値アリアリ。悪女とか、一人上手、「家無き子」の主題歌、などなど。

大吟醸

大吟醸

7.こいのうた
「きっと貴方には急恋しくなったり やきもちを焼いたり 愛を沢山くれて 愛をあげたい人が居るから ただ小さい小さい光のようなあたしの恋心には気付かないでしょう
でも、そんな貴方だからこそ輝いて見えるのだから 
今のアタシには貴方以上は居ないでしょう」

蛇足歩行

蛇足歩行

8.PARADISE TRAIN:初々しい安室ちゃん。この曲はあんま知られてないかも。夏の爽やかな曲。

DANCE TRACKS VOL.1

DANCE TRACKS VOL.1

9.海とあなたの物語未来玲可ってこの曲しかしらんのやけど・・・ええ曲◎この子も小室ファミリーなんか?松たかこが出てた月9の主題歌。

海とあなたの物語

海とあなたの物語

10.朝がまた来る:ドリカム。「救命病棟24時」の主題歌。見てなかったけど。これも歌詞がね・・・ 雨に打たれたい・晴れたら焼かれたい〜

GREATEST HITS“THE SOUL”

GREATEST HITS“THE SOUL”

11.Hale no sola sita:PE'Zはエレクトーンで弾きだしてから原曲聴いた。めっちゃカッコいい。ウッドベースの音◎

九月の空- Kugatsu No Sola (CCCD)

九月の空- Kugatsu No Sola (CCCD)

12.ココロオドル:これはもう、のるしかないって。

Do You Know?(CCCD)

Do You Know?(CCCD)

13.Life:結婚式でよく使います。デズリーの落ち着いた声が好き★

ライフ

ライフ

14.島唄:宮沢さんはすごい。って、このベスト聴けばわかる。

Singles+

Singles+

15.バンザイ〜好きでよかった〜:やっぱりウルフルズ!A・A・Pでレッらゴー★このベストは最強。ちなみにジョンBチョッパーのファンです。

ベストだぜ !!

ベストだぜ !!


・・・こんなもんで。